体験レッスンの様子!ーIさん(50代女性)

最終更新: 2020年3月24日

愛知県東海市の小さな個人フルート教室

らぱんフルート教室🐰

講師の岩崎有紗です。


今日は地元東海市からお越しのIさんの体験レッスンレポートです。


インターネットでみつけたらぱんフルート教室が以前から気になっていたというIさん。

勇気を出して体験レッスンにいらして下さいました!


「おうちではなかなか練習するのが難しいけれど、フルートは上手くなりたい」というご相談です。


らぱんフルート教室では、ひとりひとりのライフスタイルに合った練習の方法をご提案させていただいているので、

少ない練習時間でも大丈夫!必ず上達できるようにお教えします。


フルートのご経験は長いIさんですが、体験レッスンでは基本的な吹き方をもう一度一緒におさらいしました。

Iさんの唇や息の流れに合ったところに楽器を当てます。

…ここかな⁉️


「吹きやすいです、先生😊」

と嬉しそうな表情を見せてくださいました。

この音が持続できると良いのだけど…と不安も打ち明けてくださいましたが大丈夫です。

繰り返し吹いていくうちに自分のものになりますよ。


一緒に曲も演奏しました!

Iさんのようにあまり長く練習時間が取れない方は、基礎をガッツリ‼️というより、お好きな曲を練習していくなかで

少しずつ少しずつ基礎の力を固めていけるよう課題をお出ししていくことにしています。


どなたも楽しみながら上達して欲しいというのがわたしの1番の願いです。


・憧れの曲を演奏してみたいけど私にはまだ早いかも…


・私は基礎が全然だめだから曲なんて吹けない!


なんて諦めていませんか⁉️

らぱんフルート教室でぜひ吹きたかった曲に挑戦してみましょう!

1つずつ課題をクリアしていくことで、

難しいと思い込んでいた曲も意外とすぐに吹けるようになるかもしれませんよ。




🌟まずは体験レッスンにお越し下さい


🌟お申し込みはお問い合わせページ

よりお願いします🐰✨