練習があまり出来ないけどレッスンに行ってもいいですか?…答えはもちろんYES!です

最終更新: 2020年3月24日

名古屋からほど近い

愛知県東海市の小さなフルート教室

らぱんフルート教室です🐰


らぱんフルート教室では初めて教室にいらっしゃる生徒さん向けに体験レッスンを行っています。


お問い合わせをいただく際、意外とよくあるのが

「音が出るので家で練習をすることができず、楽器に触れられるのは週1回くらい。それでもレッスン受けられますか?」というご質問です。



家族やご近所に迷惑がかかりそうでお家での練習が難しいという、特にお仕事や家事、子育て、介護などでお忙しくなかなか自分の時間をとることが難しい大人の方が多いです。


お忙しい毎日のなかでも、なんとか自分の時間を作って楽しみ、好きなことをしたい。少しでもフルートが上手になりたい!という想い。

なんて素敵なんでしょう!らぱんフルート教室としてはもちろん応援したい気持ちです😊


体験レッスンに来ていただいて、ちょっとした吹き方のコツや楽譜の見方をお教えしただけで別人のように音が変わります。

「こんなに変わるなんて!一人で悩んでいる時間がもったいなかったです。先生のところに来てよかった!」

と言っていただいた生徒さん。わたしもとてもうれしかったです。


例え練習時間が短くても、ちょっとした吹き方のコツを掴んだり、心地よい演奏のツボを押さえればかならず上達できます!

生徒さんと講師の一対一完全個人レッスンです。お好きな曲で受講OK。

自分だけのために時間を使える充実感に夢中になって、癒されてください。




🌟レッスンは月1回から通えて回数も時間も無限にカスタマイズが可能です

レッスン案内はこちら


🌟まずはお気軽に体験レッスンにお越しください

お問い合わせページはこちら